今日は朝から暖かい、
早目の出勤なれど 時間まで作業します、
ベカブを庭から降ろしました、
横向きに置いてあるのは、水平を出す為に床のワンブロックだけを使いたいからです、
一個一個は水平なれど 隣とは若干の段違いが有るので 縦に置くと水平が出し辛いのよね・・・、
床が水平なのを確認します、
今 ベカブにはC65のフォークが付いてますが・・・、
リトルのフォークはタイヤの小ささを補正する為に15mm程嵩上げしてありますので・・・、
タイヤの下に15mmの木端を敷きます、
木端を積み重ねてベカブを立てます、
センタースタンドから降ろした状態をキープして計測します、
タンク上面を測ります、 水平ですね、
エンジンをクラッチカバーで計測します、
3度程前下がりなのね・・・、
気になってた基本ポジションは解ったのでバラします、
時間も押してるので作業に集中してたので画像無し、
慣れたもので46分で全バラw
9100kmしか走って無いエンジンはY!行きかな?
パッと見は綺麗に見えたベカブですが、 細かく見ると錆が酷いんですわ・・・、
フェンダー裏や スイングアームなども・・・、
スイングアームの付け根なんて30年物レベルですわ・・・、
やっぱり溶接した所は錆びやすいのね・・・、
出勤時間なので格納&撤収~~!
って事で、 書庫まで作ったベカブですが、これで終わり~~~!
早目の出勤なれど 時間まで作業します、
ベカブを庭から降ろしました、
横向きに置いてあるのは、水平を出す為に床のワンブロックだけを使いたいからです、
一個一個は水平なれど 隣とは若干の段違いが有るので 縦に置くと水平が出し辛いのよね・・・、
床が水平なのを確認します、
今 ベカブにはC65のフォークが付いてますが・・・、
リトルのフォークはタイヤの小ささを補正する為に15mm程嵩上げしてありますので・・・、
タイヤの下に15mmの木端を敷きます、
木端を積み重ねてベカブを立てます、
センタースタンドから降ろした状態をキープして計測します、
タンク上面を測ります、 水平ですね、
エンジンをクラッチカバーで計測します、
3度程前下がりなのね・・・、
気になってた基本ポジションは解ったのでバラします、
時間も押してるので作業に集中してたので画像無し、
慣れたもので46分で全バラw
9100kmしか走って無いエンジンはY!行きかな?
パッと見は綺麗に見えたベカブですが、 細かく見ると錆が酷いんですわ・・・、
フェンダー裏や スイングアームなども・・・、
スイングアームの付け根なんて30年物レベルですわ・・・、
やっぱり溶接した所は錆びやすいのね・・・、
出勤時間なので格納&撤収~~!
って事で、 書庫まで作ったベカブですが、これで終わり~~~!