さて、オイル交換も終わったので、
青カブの事故の損害点検&補修をします、
カバーが盛り上がってるから 風防のステーが曲がってるのかな?
コケた時にここが当たったのか・・・、
レッグも押されたのね、
風防のステーが曲がってますね、
ハンドリングの違和感はこれか・・・、 曲がってますね・・・、
ホイルを外してアクスルシャフトを通すと曲がってるのが分ります、
アームとショックまで外して各部を点検、
サスアームっぽいので、ちから技で直したりしません、
ピッタリです(・ω・)ノ
フェンダーが割れてるので・・・、
樹脂溶接します、
表側からもな溶接します、 見えない所なので塗装は省略、
右のハンドルカバーがバックリ割れてるので・・・、
樹脂溶接して直します、
左側も口開いちゃってるので・・・、
溶接しました、
組み戻して試運転すると、手放ししても真っすぐ走ったのでOK、
直す前は 手放しした途端に右に曲がってったからね・・・、
風防のステーを直して、各部を組み戻します、
先日かたずけてる時に
中のナットが外れちゃって使えないミラーを捨てなくて良かったわ、
枠を切り取ってレンズだけ使います、
古い方はカチ割って撤去!
カポッと嵌める予定がスカスカ・・・、
流石中華、コピーするならちゃんとコピーしろや・・・(-_-;)
面倒臭いので接着しちゃいます、
固まるまでテープで固定、
箱はもう駄目かな?
あっ!
板発見!
宛てて寸法を測って・・・、
カットしてビス留めします、
リペア終了~~~~!
コメント