今日はお休み、

なれど、朝から雨・・・、

嫁が車で出勤したので久しぶりに車庫作業しよう、



DSC_0173
青カブを作った時の燃料タンクです、 これを加工します、


DSC_0178
フレームに嵌めてひっくり返して・・・、


DSC_0175
後ろ側のタンクとフレームのクリアランスを見て・・・、


DSC_0177
横のクリアランスを見て・・・、

うん、ギリギリやね・・・(^_^;)


DSC_0179
取り敢えずカットw


DSC_0181
前後にもカットしてフレームに充てて様子見、


DSC_0182
最初は叩いて凹ませてみたけど、イマイチ納得いかないので
底部分をカットしてフレーム合わせて叩いて仕上げます、


DSC_0184
ある程度できた所で底板を合わせてみると・・・、


DSC_0185
バッテリーケースにホースが当たってダメだな・・・(-_-;)


ここから先は本格的に位置決めしながらじゃないと進められないのですが、
落札したタンクが届かない・・・、


DSC_0186
仕方ないので青カブの増量タンクと交換したFIタンクを解体、


DSC_0188
した途端に届きました・・・(-_-;)
まぁ、こっちを在庫しておこう、


DSC_0189
天板を外すのに、前は気にせずカットしたら天枠とタンクが離れちゃったので、
天板だけを慎重にカットします、


DSC_0190
このギリギリのグラインダーコントロールw


DSC_0191
カットしたFIタンクをフレームにセットして、増量部分とすり合わせします、


DSC_0192
しかし、バッテリーケースと配線の事も考えないといけないし、
足も痛くなってきたので今日は此処まで・・・(´∀`)ノ