今日の朝は 今シーズン一番の寒さ、

何時もの様に支度をしてカブに跨り出発!

バス通りに出る所でブレーキを掛けると!!!



ブレーキレバーが動かない!!!

強く握ったら動いて止まりました、

何度か握り直してみると動きが渋い、

どうやらワイヤーに水が入ってて凍ってるみたいです、


まぁ 何とか掛けれるので良かろうと国道へ向かって走ります、

国道へ出る所でブレーキを握るとさっきより固い!!
思いっきり握ったら戻らなくなって動けなくなりましたわ・・・(;´Д`)

一旦降りてブレーキアームを戻して何とか動けるようになりました、
カブは幸い後ろブレーキだけでも十分止まれるので会社に向かいます、

しかし、ブレーキレバーがダルダルで気持ちが悪いし、
指で戻してないとブレーキランプが点きっ放しなんですわ・・・、


暫く走ってると ブレーキレバーが元の位置に戻ってます??

多分 若干引きずってて、ブレーキの熱がワイヤーの氷を溶かしたかと・・・、


帰宅してから余計な事やってて、撤収寸前に思い出して作業開始!

普段なら ブレーキワイヤーを外して注油しますが 時間が無いので・・・、

DSC_7052
ブレーキワイヤーにホースを着けて ビニテで巻きます、


DSC_7053
エアガンで水分を飛ばして、ホースにCRCを溜めてからエアーで押し込みます、

動かしてみるとスムーズに動くので組み戻して終了~~~!

翌朝はもちろん大丈夫でした♪