今日は年休消化の為 急遽お休み、

昨日猫に起こされて そのまま起きてたので4時間しか寝てなくて、
今朝 目覚まし止めて二度寝から起きたら9時半でしたわ・・・、

飯食ってさっさと車庫へ、



DSC_6968
今日はこれを終わらせたい・・・、


DSC_6969
以前 会社の人のカブのマフラーを改造した時に、
アプガレで買った600円のサイレンサーの残った部品が使えそう♪


DSC_6970
前側の蓋が行けそうなので・・・、


DSC_6971
此処に宛がってエンジン掛けると結構音が収まります、


で加工しようとしたら・・・、

DSC_6972
グラインダーが動いたり動かなかったりで・・・、

修理します、

DSC_6973
断線発見! 繋いで組み戻します、


DSC_6974
こう言う作業をする時は コンセントを抜くのを忘れずに!

作業再開!

DSC_6977
枠を切り取って、淵を若干曲げ加工して入れます、


DSC_6980
パイプエルボー作って、第二室(壁が増えたので・・・元は第一室ね)から
第四室へ行くパイプに溶接して、直接音が行かない様にしました、


DSC_6983
第四室から第三室に戻るパイプはパンチング加工します、


仮組して試して見るも 音漏れが酷くて良く解からないので・・・、

DSC_6985
先にコーン部分と本体を溶接で繋ぎます、


改めて仮組したけど 反響音が消えないので・・・、

DSC_6986
第四室にグラスウールを入れました、


DSC_6987
エンドバッフルにもグラスウールを詰めて・・・、


DSC_6988
パンチングでカバーしました、


DSC_6989
仮組して試したら良さそうなのでエンドキャップを着けます、
リベット留めにしたかったけど、
会社の人にリベッター貸して戻って来ないままなのでビスで仮留め・・・、


DSC_6991
外に出してエンジン掛けたら結構静かな部類、

やっぱりこのサイレンサーが良いわ♪


DSC_6992
サンダー掛けて塗装しようとしたら、耐熱ブラックが無いので頓挫・・・、

DSC_6993
って事で 振出しに戻る・・・(-_-;)