トモさんのブログ

ここはトモさんと呼ばれる 人畜無害な変わり者の色々な話を書くブログです、

2018年02月

ここはトモさんと呼ばれる 人畜無害な変わり者の色々な話を書くブログです、


イメージ 1
                                            2018, 2, 28三浦海岸梅まつりにて




            日々の出来事など色々書いてますが、基本的に日記は嫌い!
  



                               気が向いたら更新しますm(_'_)m

今日はお休み、

先週の22日行こうかと予定してましたが、色々忙しくて来週って事で、

本日嫁も休みなので、予定していた河津桜を見に行く事にしました、

去年は河津まで見に行きましたが、 なんせ遠い・・・、

そして三浦も評判なので見てみたいってことで今年は三浦に見に行きました、


先ずは相鉄で横浜まで出て・・・、


イメージ 19
久し振りの赤い電車です、 3年ぶり2回目ですw
因みに京急マグロ切符みたいなお得な切符が売ってます、
往復の電車代に沿線バス代、契約店でのマグロ丼付きで 横浜からだと3400円、
色々計算したら バスに乗って三崎へ行かないならあんまりお得じゃ無いので普通に行きましたけど・・・、


イメージ 20
普段の車窓とは違った横浜の景色・・・、


イメージ 24
三浦海岸駅を降りたらいきなりド~~~ンと河津桜と屋台村w


ちょっとあちこち覗きながら 荷物になるから帰りに寄ろうと言う事で先へ進みます、


イメージ 21
駅前の信号を渡って高架沿いをトコトコ歩いて進みます、


イメージ 22
ガードを越えたらその先は!!  と期待させておいて・・・、


イメージ 23
何も無い(・_・)??  良く見ると遠くの方に桜が咲いているのが見えますわ・・・、

それにしてもジジババだらけで歩みが遅い・・・、
更に無神経な人が多く 右折途中のこの車、 行列が切れるの待ってるんですけど、
結局おれが歩いて行って流れを止めるまでこの状態でした・・・、

観光客が来るのは良い面も有るけど、恩恵を受けない人からしたら迷惑だよね・・・、

そんな人ごみの中を 犬の散歩をしている人一名、
物凄い勢いで人ごみをかき分けて行ったと思ったらマーキングで止まったりを繰り返し、
追い越して行ったと思ったら球に止まったりで 滅茶苦茶邪魔なんですけどねぇ・・・、

なんでわざわざ人ごみで散歩するかな?



まぁ そんなアホは放っておいて・・・、


イメージ 1
一つ目の陸橋の階段から・・・、


イメージ 2
陸橋の上から、


イメージ 3
電車と・・・、


イメージ 4
菜の花も咲いてます♪


イメージ 5
二つ目の陸橋の上り口に 菜の花畑が有ります、


イメージ 6
二つ目の陸橋の上から、

見ると 凄い多くの人が何かを待ってる感じ??


イメージ 7
電車待ちでした、


イメージ 8
陸橋渡った所から、


イメージ 9
アップで、


陸橋を渡った先に倉庫が有って人だかりが・・・、


イメージ 10
大根が安くて買ってたのね、


倉庫の横から池に下ります、 

遊歩道が渋滞気味・・・、

二人並ぶのがやっとな幅なのに 逆流してくる人が居るので流れが滞るのね・・・、


イメージ 11
鴨と桜、


イメージ 12
池の脇の桜並木に出ると 屋台が・・・、

腹減ったけど此処は我慢我慢・・・、


イメージ 13
駅の方へ向かう途中 プコブルのミゼットのコーヒー屋さんが、 


イメージ 14
更に進んで住宅街で見つけた熊、  こえが真ん中に居たら家が建てれないだろうに・・・、


決めてたお店じゃなくて、“マグロに自信あり!”って看板で呼び込んでたお店に入りました、


イメージ 15
先ずは麦飯♪  飲み物を我慢してたから旨い(´∀`)ノ□


イメージ 16
ズケ丼、
旨いには旨いが 値段の割に量が・・・、

嫁はネギトロにしましたが、何時ものパターンで1/3は俺の腹に格納、


店を出て駅へ向かいます、


イメージ 17
鉢植えの桜が咲いてました♪


駅前の屋台村でマグロを色々買って帰路に着きます、


海老名駅に着いてロータリーに出ると・・・、


イメージ 18
駅前に河津桜有りました (;´∀`)


イメージ 25
テールのブロックから切り出しました、 これで500円w


イメージ 26
子供はネギトロに赤身乗せ、


イメージ 27
俺は帰りに買ったチャーシューで麦飯w

嫁曰く、お店で食べるより 買って来て家で食べれば良かったね・・・と、  

全くです・・・、


そんな’18の河津桜でした。

明日は明け方から暴風雨の予報、

しかし、 上手く行けば明け方から出かける予定なので、
花見から帰って来てお疲れなれど今日のうちに準備します、


イメージ 1
此処へ良く来られる方なら何をしに行くか解りますねw

準備が終わったのでちょっと気になる事を・・・、


イメージ 3
先日クラッチカバーが割れてオイルが漏れて、床が油染みで汚いし、
朝出て来た時に 又漏れたのか?と不安になりますのでお掃除します、

一応マジカで洗ったんですけど殆ど落ちなくてね・・・、


で、油汚れを落とすには油が基本、

落とす側はさらさらに越した事は無い、 

普段ならCRCなんですけど、幸か不幸か XRから抜いた腐ったガソリンが手元に有りますので、
ガソリンで床を洗って 更にガソリンを落とすのにマジカで洗ってみました、



イメージ 2
綺麗サッパリ♪

エンジンを戻して 順調な四代目こと青カブ、

調子良く 明け方のR246を上って行って、県道140号へ下りて東急の車庫を過ぎた辺りです、

信号で発進して2速へ入れようとクラッチを握ったら・・・、

















ブチッ!!

と嫌な感触と共にクラッチレバーがスカスカに・・・、

マジか! クラッチワイヤー切れた・・・(;゚Д゚)

取りあえずタイミングを合わせてクラッチ切らずにシフトアップして走行を続け、

まぁ 5年も通ってますから信号のタイミングは承知、

飛ばす所は飛ばして ゆっくり行く区間はトコトコと、

幸いな事に後続車が無いので自由にスピード調整が出来ます、

中山の駅の辺りが明るくて広いので、その辺で応急処置をしようかと思ったけど、
信号が青になりそうなのでそのまま行くことに・・・、

と思ったら、矢印が出るからまだじゃん・・・!

信号待ちの手前でUターンして 20mくらい戻ってから又Uターンすると、青になったので発進!

その後もタイミングを合わせてノンストップで進みます、

長い梅田橋の信号はその場でグルグル回って青になるのを待ちますw

先日ガス欠で止まった所も抜けて その先の矢ノ根の信号が変則で長いのよね・・・、
と思ってたら タイミング良く青に♪

スタジアムの横をカッ飛んでいくとオール青で行けれるので全開!!

横浜労災病院北側の信号が、新横方向への矢印になったので右折、
駅前まで信号はオール青なので全開!!

駅前を左折して新横浜歩道橋交差点が青になるのを待ってダッシュしようとしたら
ギヤが落ちなくて失速・・・のちノッキング・・・のち停止・・・、

くそぉ・・・、此処まで来て押すのか・・・、

と思ったけど、ニュートラルにして勢いよく押してから飛び乗ってギヤを1速へ入れるとエンジンスタート!!

そのまま会社へ滑り込みました、

我ながらアホですw


さて、今日は中休と言う、朝と夕方のラッシュ時間だけの仕事、

間が5時間開いてますので その間に直します、

近くにライコが有るけど 4MINIパーツは殆ど置いて無いのでナップス港北店を目指します、


イメージ 1
新横浜駅まで歩いて行きます、


イメージ 2
駅からさっきまで自分で乗務してた300系統に客として乗るw
仲町台駅で301系統に乗り換えて平台バス停で下車、


イメージ 3
歩道橋で反対側へ渡って・・・、


イメージ 4
左に曲がったら直ぐです、 ナップス港北店到着~~~!


イメージ 5
4MINIコーナーで直ぐに発見、 キタコのエイプ用ステンレスクラッチワイヤー1800円です、

買ったので直ぐに帰ります、


イメージ 6
本当にバス停の前に有るんですわw

所が バスが行ったばっかりで、次のバスまで30分くらい有りますわ・・・、

仕方ないので待って、来た道を新横まで戻ります、


イメージ 7
又駅から会社まで歩きます、


イメージ 8
会社に戻って直ぐに交換作業開始!!


イメージ 9
見事に切れてますわ・・・、


イメージ 10
通してた所は中々通らないので、若干取り回しを変えて通しました、


さて、後はレッグ付けるだけ…と思ったら何処からか
「クラッチワイヤー交換終わりましたか~?」と???

見ると・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ!


イメージ 11
会社の近くにお住いのカフェ浄蓮の店長 ゆきねーが!!


イメージ 12
Twitterで交換作業をしてるのを知って差し入れ持って来てくれました♪  ゆきねー ありがと~~!

暫し話をした後 お帰りになりましたので作業の続きを・・・、


イメージ 13
外したクラッチワイヤー、 前の二代目通勤怪足をクラッチレバー付きにして、
バスに転職して直ぐの頃にクラッチワイヤーが切れて交換したので4年ぐらい使ってたのかな?
最初のスチールのは直ぐに切れちゃったけど これは特にメンテもしてないのに長持ちしたなぁ・・・、


イメージ 14
仕事終わって楽しいカブ通勤のお時間♪

この所 クラッチの調子が悪いと思ってたけど、半分はワイヤーのせいだったかも・・・、

順調に進んで行くと 段々クラッチの切れが悪くなって来た・・・、

初期伸びみたいです・・・、


一先ず無事に帰宅あかばね~~~! 

明日調整しよう・・・。


さて、 腹が減ったので出かけたいんだけど、何処に行こうか?

浄蓮さんは日曜はやって無いし・・・、


そうだ、前から行こうと思ってたcado-cafeに行こう!


イメージ 1
小田厚の側道でトコトコと大磯へ向かいます、


イメージ 2
大磯伊勢原線を下って行き・・・、


イメージ 9
サンユーバイクサービスの生沢店です、


イメージ 10
e’FREAKSとも言います、
今年に入ってから初めてなので新年の挨拶などしてw

先日に引き続き「良い所に来た」と・・・(;´∀`)ナンデスカ?

とあるオーダーを受けてから 暫し話をしてから目的地へ向かいます、


イメージ 3
大磯の分譲地を越えて二宮へ飛びます、


イメージ 11
県道71号線 海の方から行ったら新幹線のガード越えたらUターンです、
ガードの手前ココカラファインの隣、


イメージ 12
cado-cafeです、


イメージ 13
先ずは腹ごしらえでペペロンチーノ、


イメージ 14
深煎りコーシー美味しい (´o`*)


もう一人居たお客さんが「失礼ですけど カブ 渋いですね」と言われるので
「あれ、錆塗装なんですよ」と言ったらマスターが「浄蓮さんのお客さんですか?」と・・・、

錆カブで素性がバレるって・・・(;´∀`)

お客さんが四代目に興味津々で 外に見に行ったので、
マスターと三人でカブを囲んで色々説明して・・・w

お店に戻って色々話をして、 16時半を回ったので帰ります、


イメージ 4
帰りはちょっと遠まわりなれど 楽しい峠道を元気よく走って・・・、


イメージ 5
大磯インターへ出ました、


裏道抜けて 小田厚側道へ、


イメージ 7
前に通った時は 橋梁を掛けるので通行止めになりますって案内板が出てたけど、掛かってました、


イメージ 6
しかし まだまだですね、 昨日の伊勢原と違って鉄製の橋梁を掛けるみたいですね、


イメージ 8
そんなこんなで帰宅あかばね~~~! 

特段異常も無く、明日から安心して使えそうです♪


てな感じで4連休も終わり~~~!


結構色々有ったけど楽しかったわ♪

今日はお休み4日目なれど、完全ノープラン、

朝もグダグダ起きて来て・・・、  体中が筋肉痛ですな・・・、


さて、折角のお休みで嫁も居ないので無駄にするのも何なので・・・、


明日から通勤なので 四代目を直しましょう、

イメージ 2
一先ずエンジンを元の予備エンジンに戻します、


イメージ 7
ジェネカバー外してビックリ!  削れてますがな・・・、
道理で最初の頃変な音がしてたのに 最近聞こえない訳だ・・・、 削れ切ったのね・・・、

イメージ 3
マフラーやステップが無いので10分で落下、

イメージ 4
載せ替え完了・・・、


イメージ 1
エンジン掛けるとオイルが漏れて来るのて点検するも止まってます・・・、

ジェネカバー着けると漏れ始めましたので、もう一度外して点検、

漏れた後を辿る為にフライホイール外して見たら ジェネベースの下のネジが緩んでましたわ・・・、


漏れも止まったのでOK!!


イメージ 5
28150から使用再開!


明日からの通勤に頑張ってもらいましょう♪



イメージ 6
ヘリコプターの梱包して午前の部終了~~~!

今日 スタンプラリーツーリングに参加して、
久し振りにみんなと一緒に走ってて気になった事、


一人の時はあんまり感じないけど、寝かし込んだ時にガリガリ煩い…、

前から考えてはいたのだけれど、ちょっと面倒なん作業なので躊躇してたのですがやります、


イメージ 1
その作業とは、フロントのショック交換、
何でショック交換でフェンダーを外してるかと言うと・・・、


イメージ 5
フォークをショート化した為にこの様に立て込んでまして…、


イメージ 6
フェンダーが被ってるので外さないとショック取り付けボルトにアクセスできないんです、
しかも フェンダーを外すのにラチェットスパナで70度ていどずつしか回せず 時間が掛かるんですわ…、


イメージ 7
右が着いてた奴で 左がノーマルリトルの物、


イメージ 8
自由長で9mm違います、 短い方は普通のカブのショックをショート化してるので固いです、
リトルのは巻き数も多く 結構沈み込む可能性が有ります・・・、


イメージ 2
取り替えて組み上げてみましたが、15mm車高が上がっただけで大分イメージ変わるねぇ・・・、


上げ過ぎだな・・・、


イメージ 9
フェンダーが被りそうなくらいだったのに こんなに開いてますわ・・・、


って事で カッチョ悪過ぎなのでやり直し、


イメージ 10
元々着いてたショックを伸ばします、 先ずは下側の取付け部のネジをギリギリまで伸ばします、
左が伸ばす前で右が伸ばした後、


イメージ 11
上側のマウントです、 これはクロスケの時に作った物で、車高を落とす為にブッシュを加工してあります、
普通の位置にしてありましたが、右の様に車高が上がる方向で組み替えます、


イメージ 4
組み戻しました、 良い感じにみえますけど暗くて良く解らないね・・・、


イメージ 3
タイヤとフェンダーが丁度ぐらいです、

これで暫く様子見・・・。


25日追記、

明るい時に撮り直し、


イメージ 13
まぁ こんなもんかな?


イメージ 12
これ以上下げたら元の木阿弥だし・・・、  後ろを少し上げるか?

今日はお休み3日目、

昨日の夜ブログを徘徊してたらsiwonさんのブログ緊急告知が!!

って事で、作業が出来なかった昨日のウサ晴らしも兼ねて徘徊します、


イメージ 1
珍しく時間通リにお山に到着~~!w


イメージ 19
今日も平和です♪


イメージ 21
本日参加の皆さんです、
手前から、かなりお久しぶりのもみGさん、ゼロさん、近山の金さん、siwonさん、俺、Uさん、yarmotoさん、


イメージ 22
オッチーさん、ツッチーさん、 FXさんも後から来たけど撮り忘れた・・・、


イメージ 23
お目付け役でsuitoさんです、


しばし談笑して 時間なので出発します、


イメージ 20
先ずは北岸を下ります、


イメージ 2
途中から裏道に入って服部牧場に到着~~!


スタンプラリーの台紙を貰いつつ・・・、


イメージ 3
ジェラードを食べます、 寒いから暑いからは関係無く、食べたい時に食べたい物を食べるが基本!
美味しかった♪


イメージ 42
yarmotoさんは 諸事情により此処までです、

R412へ出て 途中から南岸はへ入って64県道で厚木方向へ、


イメージ 4
到着~~~!


イメージ 5
清川村のポイント 道の駅清川です、


イメージ 6
何時も新潟に行くと買って来るはっか糖をこんな所で発見!! もちろん即買いw

一服着けて次へ!


イメージ 25
東丹沢グリーンパークの入り口から入って行って 奥へトコトコ進みます、


イメージ 24
到着~~~!


イメージ 26
坂をダラダラ登って 仁王門抜けてから階段の嵐・・・、


イメージ 7
やっと登り切りましたわ・・・、 


イメージ 8
画像上の方の真ん中辺りに見える赤いトタン葺きが仁王門です、


イメージ 27
飯上山 長谷寺です、 でも飯山寺って書いて有るなぁ・・・、 どっち? 
因みに“飯山観音”って聞いて来たんですけど・・・、


イメージ 43
高い所だけあって景色は良いです♪  生えてる木は桜らしいので、来月辺りは凄いかも・・・、


特に何も無いのでスタンプ押して次へ!


イメージ 28
60県道へ出る手前で裏道へ、
何処をどう抜けてるか解らない道をウネウネ進みます、


イメージ 9
次の目的地に到着~~!


イメージ 29
日向薬師入口です、 坂の奥の方に見える階段を見ただけで嫌な予感・・・、


イメージ 30
階段を上ります、何か建物が見えるので其処かと思ってたら・・・、


イメージ 31
只の仁王門なので更に進みます、  
さっきの飯山観音くらい登って仁王門かぁ・・・って嫌な予感はしてましたが、


イメージ 32
ほぼ登山道です、


イメージ 34
大山登山ですか?   年配組は息も絶え絶えw


イメージ 33
やっと最後の階段です、


イメージ 10
到着しました~~~!
上がって直ぐの参道に車の横切った跡が有るのは気のせいって事で・・・、


イメージ 11
狛犬って普通台座の上に座ってますから、肉球を見るのは初めてかもw


イメージ 44
戻ります・・・、  実は下りの方が 体重に重力の加速が加わって大変なんです、(身障者談)


イメージ 12
駐車場へ戻るとバスが待機中、 時刻表を見ると時間2~3本と結構走ってます、
右上のお土産屋さんで 賞味期限が迫ったお土産を叩き売りしてましたので寄ります、


イメージ 13
650円のお菓子が100円とか200円で売ってて、これだけ買っても1000円です、
普通に買ったら500円くらい行きますよ、 リュックじゃ無かったのでこの辺で止めました・・・、


イメージ 35
またまた裏道を抜けて行きます、


イメージ 36
後ろ、


イメージ 37
途中の伊勢原の山の中です、  第二東名の橋梁作ってます、


イメージ 38
左が柱を作ってて、出来上がったら右の様に橋梁(橋げた)部分を徐々に伸ばして行って繋げるんです、
これ、ちょっと離れた所から定点で撮影して動かしたら面白いだろうなぁ・・っていつも思いますw


イメージ 14
R246へ出て名古木から秦野の街中へ入って行ってお昼を食べます、


イメージ 45
白笹うどんです、


イメージ 18
茄子揚と悩んだけど 肉味噌うどんで、 美味しかったです♪

お腹が満たされた所で最終ポイントへ向かいます、


イメージ 15
秦野駅です、 53年神奈川に住んでるけど 始めて来ましたw


イメージ 39
此処の案内所が最終ポイントです、


イメージ 40
初めて来たので反対側も見に行きました、 結構オサレなのね、


てな所でスタンプラリーは無事終了~~~!

暫し話をしながら流れ解散と言う事で・・・、
お山に戻る組と R246で帰る組に別れますが・・・、

手袋をしてさぁ行くか!と見ると 鍵を差してませんわ・・・、
手袋外してキーを探して差し込んでから再び手袋をして出発するも 誰も居ません・・・、


一個目の信号で信号待ちをしているツッチーさん発見、
発進して左折して見るも、みんなの姿は何処にも無く・・・、
一個目の信号で並んだら「R246への道 解ります?」と聞かれたので 案内がてら一緒に進みます、

どっかでみんなと合うかと思ったけど 全然気配も無いので・・・、


イメージ 17
そのままツッチーさんとランデブーです、

ツッチーさんは寄る所があるとの事で、途中22県道の方へ右折、

俺はそのまま246を上って水引から海老名方向へ、


イメージ 46
何時ものスタンドで給油して・・・、

燃費は61.8km/Ⅼでした、


イメージ 16
帰宅あかばね~~!

102kmのスタンプラリーツーでした、


イメージ 41
お土産、 はちみつバウムがもう一個と、漬物買って1000円ですw

突発でしたが お天気も良く、中々楽しいツーリングでした、
モンキー乗ってる時は日曜の度に色々みんなで行ってましたが、
最近は土日に休みが中々巡って来ないので中々・・・、

参加された皆様お疲れ様でした、絡んで頂いた皆様 ありがとうございました、
又機会があったら参加しますので宜しくお願い致します m(_'_)m

今日はお休み二日目、

朝から上田ファクトリーへ行って作業をしようと思っていましたが、
何だかんだで車庫に下りたのが10時、


イメージ 1
フレームにフォーク、ホイル周りこ工具、上田への貢物を積んで10じ半に出発、


テケテケと走って上田に着いてビックリ!!



イメージ 2
ファクトリーが無くて コンテナの積み位置が変わってます、


イメージ 3
鋼材の向こう側が屋根が有って何時も作業をしていた所です、
回りのコンテナを移設して屋根も撤去です、


イメージ 4
事務所が有った所、 南側へ30m程移設です、

トレーラーの会社を引き継いだN氏が夜逃げして、 どうやら破産宣告をしたみたいなので、
固定資産税とかが取れないと踏んだ税務署が土地を競売に掛けたとかで、
落札出来ずに立ち退く事になり、残った南側の上田の土地に移設するとの事・・・、

上田の社長が俺をみるなり 「丁度良い所に来た♪」と・・・、

まぁ 成り行きでお手伝いする事に・・・、


イメージ 5
久し振りにローダーフォークに乗って作業、


イメージ 6
2t車で隣村のスクラップ屋へ2回走りました、

其処へ行ったら知り合いが居て「辞めたって聞いてたけど 戻って来たのかい?」と・・・、

とある工場で車庫入れが出来なかった運転手が 「お久しぶりです~~!」と
何度やっても入らなかったので 運転を指示しながらヤードへ入れるアドバイスをしたんですが、
俺はすっかり忘れてたけど 「最初はみんなそんなもんだよって言って頂いて 助かりました」と・・・、
滅茶苦茶感謝されちゃいましたw

通リかかった事務所のおばさんにも「そうだよね 何処かで見た事あると思ったら 上田さんの運転手さんだ」と

意外と知られた顔だったのね・・・、


イメージ 7
上田に戻ってから 今度は4tフォークで作業、

18年前に砕石敷いて ユンボで整地して敷いた敷鉄板を剥がす日が来るとは夢にも思いませんでしたわ・・・、


16時半の鐘が鳴ったので作業終了~~~!


イメージ 8
事務所w見たら・・・、


イメージ 9
土台にフックが溶接してあったので聞いたら クレーン2台で丸ごと吊り上げて移動したらしいw


そんなこんなで かなり久しぶりに(確か怪我してた時だから3年ぶり)社長にも逢えましたので良しとしましょう、



イメージ 10
帰宅あかばね~~~!


イメージ 11
ラジコンへりを頂きましたが、同じの有るから要らないんですけどね・・・、
誰か要ります?


イメージ 12
一日汗かきながら肉体労働したのでビールが上手い♪


そんな1日でした、

ファクトリーが落ち着くまで溶接作業は出来ないので、ベビカブ計画はしばし頓挫です・・・。

流石に 溶接機買うかな・・・、

さて、掃除機が直った所でカブに着手、


イメージ 17
完全に漏れのレベルですな・・・、


イメージ 1
大してオイルも入って無いけど横倒しで・・・、
慣れちゃったので この姿勢の方が作業しやすいのよねw


イメージ 16
パークリで油を大方落とします、


イメージ 2
ヤバい、パークリで錆が落ちちゃった・・・、


イメージ 3
カバー剥ぐって裏から見るとパックリ割れてるのが良く解ります、


イメージ 4
以前クランクが逝ったエンジンが同じメーカーなので そいつのクラッチカバーです、


イメージ 7
縁からクラッチレリーズのセンターまでを測ります、


イメージ 8
流石同じメーカー、ピッタリですわ♪


しかし・・・、




イメージ 9
クランクにオイルを送るラインが・・・、


イメージ 10
当たり前ですが全然・・・、
まぁ 今回のはフィルタータイプで、このカバーのはCDコピータイプの遠心分離式ですからね・・・、

パイプで延長しようかとも思ったけど辞めた・・・、

試しに似た形のDエンジンのクラッチカバーを測ってみますと・・・、


イメージ 11
クラッチ側で8mm深い、 


イメージ 12
クランク側は接点の形が違いますが4mm差・・・、

 
さて、どうしたものか・・・、

と考えてたら雨が降りだしましたので撤収~~~!


イメージ 5
起こしてオイルを抜きます、 Tレンチをスタンド代わりにすると危険なので良い子は真似をしない様にw


イメージ 13
抜いたオイルは数百kmしか走ってないのに妙にギラギラ・・・、



撤収を終了して、カバーを直す方向で準備します、


イメージ 14
ガスケットを剥がすも ガッチリ固着してますわ・・・、


スクレッパーを研いでから再トライ中・・・、


イメージ 6
手を滑らせて指をぶった切ったりしてません・・・、


イメージ 15
剥がし終わったらオイルストーンで研ぎます、



さて、サンユーさん生沢店に持って行って溶接して貰うか?

それとも クラッチも直さないとダメだし、オイル下がりと思われる始動時の煙も凄いし、
既にミッショントラブルで何度も直してるこのエンジンには見切りを付けるか悩み所ですな・・・、

↑このページのトップヘ