今日は一日銀猿をやってて日が暮れました・・・、
撤収しようと思ったけど、何か “終わらせたい感” が欲しくてXRを弄ります、
乗ってて気になったのはハンドル幅、 CBに着いてたハンドルと交換しようかと思ったけど大差ない・・・、
クラッチホルダーをギリギリ内側に寄せてみました、
右側のマスターも寄せてみたら3cmくらい寄ります、
って事で ハンドル加工します、
スイッチを寄せる為に 位置決めの穴をマーキングして・・・、
穴を開けます、
右側も開けます、
穴を25mm寄せたので 25mmカットします、
組み戻しました、
CBのハンドルと一緒になりました、 跨ってっみると良い感じなのでこれで暫く乗ってましょう、
次はチェンジペダル、
チョット位置が高いのよね・・・、
スプライン一個ズラしました、
しかし・・・、
フレームに当ってチェンジ出来ませんわ・・・、
仕方ないので元に戻します、
ペダル自体が上に競り上がってるのね・・・、 真っ直ぐのを探そう・・・、
次はヘッドライト、
Hiビームが点灯しませんので・・・、
フロントカバーごとヘッドライトを外します、
バルブをチェックすると 切れてる様には見えませんが点きません・・・、
配線をチェックすると電気が来てないので・・・、
Hi Lo切り替えスイッチを外して、接点復活剤を吹いてパチパチ何度も切り替えてたら!!
Hiビームインジケーターが点灯して、ライトバルブもHi側が点灯しました♪
さて、明日は休日出勤なれど朝が早い、 そんなに寒く無いからコイツで行こうかな?
撤収しようと思ったけど、何か “終わらせたい感” が欲しくてXRを弄ります、
乗ってて気になったのはハンドル幅、 CBに着いてたハンドルと交換しようかと思ったけど大差ない・・・、
クラッチホルダーをギリギリ内側に寄せてみました、
右側のマスターも寄せてみたら3cmくらい寄ります、
って事で ハンドル加工します、
スイッチを寄せる為に 位置決めの穴をマーキングして・・・、
穴を開けます、
右側も開けます、
穴を25mm寄せたので 25mmカットします、
組み戻しました、
CBのハンドルと一緒になりました、 跨ってっみると良い感じなのでこれで暫く乗ってましょう、
次はチェンジペダル、
チョット位置が高いのよね・・・、
スプライン一個ズラしました、
しかし・・・、
フレームに当ってチェンジ出来ませんわ・・・、
仕方ないので元に戻します、
ペダル自体が上に競り上がってるのね・・・、 真っ直ぐのを探そう・・・、
次はヘッドライト、
Hiビームが点灯しませんので・・・、
フロントカバーごとヘッドライトを外します、
バルブをチェックすると 切れてる様には見えませんが点きません・・・、
配線をチェックすると電気が来てないので・・・、
Hi Lo切り替えスイッチを外して、接点復活剤を吹いてパチパチ何度も切り替えてたら!!
Hiビームインジケーターが点灯して、ライトバルブもHi側が点灯しました♪
さて、明日は休日出勤なれど朝が早い、 そんなに寒く無いからコイツで行こうかな?