トモさんのブログ

ここはトモさんと呼ばれる 人畜無害な変わり者の色々な話を書くブログです、

2016年01月

今日は日曜日、

デイ勤と言われるヤツで、朝9時半から17時半と言う サラリーマンみたいな勤務時間です、


それはさて置き、日曜日と言えば馬や鹿が集まる新Y浜駅、

前半は都築区の方をウロウロしてたの比較的平和でしたが、後半戦は新Y浜とN町台を行ったり来たりで・・・、

途中のIKEAの手前と、帰りのK北インターの絞り込みは中々ネックでして・・・、
まぁ 自分勝手なAHOサンデードライバーが多いですわ・・・、


さて、新Y浜駅で休憩してた時です、

トイレに行ったら・・・、

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もうね、此処は駐輪場では有りません、 トイレの入り口にまで止まってますわ・・・しかもバイクだし、
これでも天気のせいか少な目なんですよw


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トイレの裏側もこの有様です、 
もう一度言います、 此処は駐輪場では有りません、 ってか 駐輪禁止場所です、


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この黒いのは曜日関係無くここに止まってます、 完全My駐輪場ですw


そして・・・、


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厚顔無恥な皆さんです、


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普通車がやっと通れる程度に空いてますが・・・、
此処は大型のロングバスが入って来るので 車を止めると通れないので
わざわざオレンジポールを設置して止めれない様にしているのにこのウマシカぶり・・・、

空いてるんじゃ無いよ、空けて有るんだよ・・・そこは・・・、


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二台前にはスペースが空いてても動かないと言うウマシカ達・・・、
後から来た人が停めてますわw

因みに・・・、

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駐車禁止区間です、


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更に 横断歩道の上に止まって客扱いするウマシカタクシー、 人が渡れずに待ってますよ・・・、
横断歩道とその前後は駐停車禁止ですぜ・・・プロもどきドライバーさん、


その後 かのロングバスが来て、普段滅多に鳴らさないホーンをプワ~ンプワ~ン鳴らしてましたわw


鶴田浩二の歌 傷だらけの人生じゃなけど・・・、

右を向いても左を見ても ばかと阿呆のからみあい・・・ってね、

雪が降るとか言われてて、それでも昨日の夜には雨の予報に変わり、
朝には止んでるって事でしたが 玄関を出ると雨がシトシト降ってるじゃん・・・、

って事でMカブで出勤しましたが、ライトをONにしたら照らし方が変  ( ・∇・)


先日キャリアを直した時に 光軸くらいならライトケースを上下する程度で何とかなるだろうと考えてましたが、
そう言う次元の話じゃない・・・、

しかし、どうこう出来る訳でもないのでそのまま通勤しました、



午前番で上がって さっさと帰宅してから早速点検してみると・・・、


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ヘッドライトに対してバルブの位置が変・・・、


一旦外して位置を確認してから車体に取り付けようとビスを締めるとライトの中でバルブが動いてますわ・・・、
どうも裏側が当たってるみたいで 配線の取り回しを変えたり 
メーターケーブルの位置を直したりしたけどダメ・・・( ´△`)

あと5mmくらいなんだけどねぇ・・・、

何とかしたかったけど、何たってメチャクチャ寒いのよ・・・((((((>_<)))))


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水仕事してる時より手が真っ赤ですわ・・・、
今 雨が降ったら間違いなく雪って気温です・・・、


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仕方ないのでビスの所にナット入れてライトを浮かせましたわ・・・、


って事で、風邪をひく前に撤収(((((((・・;)

首振りのメーターケーブルに変えるか・・・、

先日のカフェカブの二日目に並べられていたそうな太足カブ、
私は初日しか見て無いので現物は見てませんけどね・・・、

とは言っても極太バギータイヤ履いたヤツじゃなくて、4Jくらいの太アルミリムのヤツね、
後の雑誌で見かけた人も居ると思うけど 38万くらいで販売もしてます、

って、商売人の仕業か・・・、

以前 私も企ててまして・・・、


しかしながら、計画がとん挫したまま他の企画が次々と出て来て放置してました、

今日は午後からインドアしてて、色々カブカスタムで検索してたら・・・、


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居るんですね、アホみたいな太足のカブが♪

この所カスタムの作業をしてて 微妙に熱が上がって来てます、
この機に一発作ろうかな?


なんて思ってますが、そのうち冷却されるだろうけど・・・w


今日は朝はみぞれの予報でしたが、朝起きると外は曇り空でした、

子供や嫁を送り出して朝ごはんの後かたずけをして、
インドア予定だったので録り溜めた番組の中で取って置きたい物のCMを編集してDVDに焼いてました、

10時になって 思ってたより寒くないので車庫で作業するかな・・・?
と 今日やる作業を考えるとサフェーサーが必要・・・、

って事で 外を見ると未だ小雨程度ですので・・・、


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急いで近くのホムセンへ買い出し、

帰宅してから直ぐに作業開始!

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キャリアの錆チャンジャーがサフェのシンナーで浮いて来ちゃったよ・・・、('A`)


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各部品の歪を確認しながら#400で研ぎ出します、

何時も完成してから「もう少し丁寧に研ぎ出せば良かったなぁ・・・」って思うんだけど、
ヤッパリ面倒臭いし 気温5度じゃ手が冷たい・・・、{{(>_<;)}}


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何時も忘れるチェーンケースも 忘れずに研ぎ出して・・・、


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車体の傷拾いと歪拾いも 手を真っ赤にして頑張りました、


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水気飛ばして乾いた所でサフェをタップリ塗りました、

さて、飯でも食うか・・・、と思ったら!!


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タンクを忘れてましたわ・・・、('A`)


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錆を落としながら足付けをします、
これを見ると 元がカブ五郎だって解りますねw


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サフェーサーを塗って昼飯~~~!


さて、午後は・・・、  

何色で塗るかは決まって無いけど サフェのまま放置すると又錆びちゃうので
仮色を塗っちゃいたいけど 湿度の高い雨の日に塗装ってどうなの・・・?

遅めの昼飯を食って こたつに入ってたらお約束の・・・、





















昼寝 _ノ乙(、ン、)_zzZ



下の子が帰って来た音で目が覚めたけど16時過ぎですがな・・・、
夕べは猫に二回も起こされたからなぁ・・・、

嫁に頼まれてた洗濯物を急いで取り込んでから車庫へ、


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そうそう、会社の人がバイクを売っちゃったので、「色々お世話になったから・・・」って
買ったけど交換しなかったチェーンとプラグを頂きました、


さて・・・、 日没まで時間も無いのでどうしよう・・・と思いましたが新作を・・・、

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レッグのサービスホールの回りが変なので水研ぎして・・・、


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サフェーサー入れました、


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各部品の傷拾いした所を研いで、

水気を取って乾燥するまでの間で近くのコンビニへ、


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これがやっと来たので振り込んで来ましたわ・・・、


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帰宅してからサフェをタップリ吹きました、

4缶目も終了~~~~!   
1缶800円で4缶目だから既に3200円かぁ・・・、
リットル缶で買ってガンで吹いた方が安上がりだな・・・、

今度から手の込んだ物作る時はそうしよう・・・、


てな感じで日没ゲームセット、

明日は朝はみぞれで一日中雨の予報です・・・ (´д`)


今日 明日はお休みなれど、明日はお天気が悪いので今日は頑張らねば!!


何時もは10時くらいに車庫に行くのですが、今日は30分早目に動き出しました、


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先日再加工した新作のリヤキャリアが、朝日の中で見ると歪が多いのでラッカーパテを打ち直しました、


さて、Mカブを仕上げます、

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何か物足りないと思ったら 前面に着けてたネームプレートが有りません・・・、
何処かで落下したか・・・、


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車庫内を探したら 端材が出てきましたが若干小さい・・・、
けど いちいち買いに行くのも面倒だし ゴチャゴチャした所が隠れるのでこのまま付けちゃいましょう、


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切り出したままでは味気無いし ビビり音の元でも有るので縁を曲げます、


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桟の所を削って逃げ加工してウェルドで接着します、


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良く見ると前角の傷が右は3回転んだけど その場でドサッって感じだったのでこの程度ですが・・・、


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左は滑って削れた跡ですな・・・、



さて、ネームプレート部分は固まるまでテープが剥がせないので後にして 後ろ側を塗装します、

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色が残り少ないので 買い間違えた水色を先に塗って止めます、


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塗り始めた途端にスプレーがスカスカ・・・、 缶を振りながら何とか裏だけ塗りました、


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組みつけてますが もう少し整備性を上げるべきか・・・、
自分で作ったのに 実に面倒だわ・・・、


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何とかキャリアは形になりました、


次はハンドル回り、

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ブレーキレバーが曲がってます、
以前折れた時に鉄の芯を入れてたので先っぽが曲がって残ってます、


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曲りを直して叩き込んだら元通りw 


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ハンドルカバーを溶接で直して右側は終了~~~!


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左側のハンドルカバーですが ここも擦過傷ですな・・・、


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こっちもレバーが折れてます、 これも先っぽっが折れたのを両側にねじ切って両ネジで付けてましたが、
転倒の勢いか?ネジだったせいか?折れて無くなってます、


何処かで左レバーを見たのですが、探してる時間が勿体ないので・・・、

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上下にグラインダーを掛けて細くして ダイスでネジ山切ります、


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袋ナット付けて終了~~~w


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法的にもOKですし 使用に問題は有りませんw


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うちにはMカブを入手する前に集めていたMD部品が有ります、
勿論ハンドルも有りますので これのバーエンドを使います、


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ハンドルカバーも溶接で直して完成!


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風防も取付けました、


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完成で~~~~す!

これで週末の通勤はOK!


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作業してて ドライバーに鉄粉が着くので思い出しました、

先日キャリアをグラインダーを掛けて 掃除をするのを忘れてたので マグネットで集めました、


そんなこんなで午前中終了~~~~! (;´Д`)=3 フゥ


今日は300系統(比較的仕事が楽)で しかもオートマ、

このところ寒いせいか?膝が痛かったから丁度良いと言えば丁度良い、
決して車庫での作業のやり過ぎで膝が痛い訳ではありません・・・、


チャンチキオートマとは言え、最近は普通に走らせるコツを掴んだので前みたいに憂鬱にはなりません、


で、出庫前のお掃除をしてたらH氏が来て 「この車 速くなったらしいよ」 と一言、
何やらシフトプログラミングを変更したらしい、


いざ 走り出してみると!!!















速い!( ゜o゜)


いや・・・正確に言うと 今までが遅過ぎたんだ・・・、
余りにも遅くて、忙しい41系統では使い物にならないので300系統専用車両なんです、
この前は都合により104系統で使ったけど、追い上げは出来ないけど何とか間に合いましたけどね、


このチャンチキ君、今まではそっとアクセルを踏むとモーターで走り出して、
平らな所でそのままにしてると3速に変速、若干の下りなら4速までモーターで走ります、

アクセルを踏み足したりすると3速でエンジンに切り替わってましたが、

物は試しでスタートからアクセルをベタ踏みしてみました、
今までは2速モーターでスタートするも、直ぐにエンジンに切り替って3速、
3速1500~1600rpmくらいでモソモソシフトするので次のギヤでの吹け上がりも悪くて 結果鈍臭い・・・、

今日は一瞬モーターで走り出す気配も有れど 20cmくらい動いたらエンジンで走り出して
何と2100rpmまで引っ張って3速へ、
3速は2300rpmまで引っ張って4速へと、トルクの乗ったところでシフトするので普通に速い!

多分タイヤの潰れ方や揺れ方からして空と思われる大型トラックと勝負!
登坂では車体の軽い俺の勝ち! 平らな所ではイーブンです、

しかし、うちは2000rpm以上回しちゃいけないので ドラレコの赤ランプがバシバシ点きます・・・!Σ( ̄□ ̄;)

まあ SDカード入れてなかったから大丈夫ですけど・・・、


営業を開始、

流石にお客さんを乗せてベタ踏みではシフトショックが大きいのでそっと踏みます、
平らな所や若干の下りでは5速までモーターで走りますし、
バッテリーが少なくなって時でも4速くらいまでモーターで頑張るし
エンジンに切り替っても今迄みたいにモサモサしません、

何が良いって 今までは軽い登り坂での発進だと 2速モーターで発進→3速モーター・・・
では無理なので2速に又シフトダウンしてエンジンで再スタート・・・って状態で、
お客さんが揺れる程ギクシャクしてたので、マニュアルにセレクトして手動変速してましたが、
今日はDのままスタートからエンジンで発進!
2000rpmくらいでアクセルを少し緩めるとシフトアップしていきますので普通のオートマ状態です、

ただ 4速1900rpm位だと38km/hくらいで、アクセルを緩めてもシフトアップしないんですわ・・・、
ここは手動でシフとアップボタンを押すと5速に入ります、

登坂でDでお任せ運転してると やはり燃費指向なので 途中でパワー不足でシフトダウンするので
マニュアルにセレクトして変速を止めないとダメですね・・・、

Dだとシフトアップした時に1000rpmを下回る回転数(大体1800rpm以下)だとシフトチェンジしませんが、
マニュアルにセレクトすると3速から上は押せば押しただけ上がるので 6速でノッキングして走れますw

去年の型のハイブリットがプログラムを変更して云々ってバスマガジンに書いて有ったので
多分そのプログラムになったのかな?
何故 最初からこのプログラムで発売しなかったのかね?
この走りなら41系統でも使いこなせるくらい普通に走ります、

区間燃費計でも3.0㎞/L走るので 悪くは無いです、
マニュアルの6速車だと 最高で4.0㎞/L出した事も有るけどね、
大体気にせず走るとオートマで2.7~2.8㎞/Lくらいでしたから 結果好燃費って事かな?

さて、来年度は新型のJバスが入る予定、
オートマが標準らしいですが ハイブリットよりマシなんだろうけど 何か嫌だなぁ・・・、

マニュアルシフトで絶妙なクラッチワークでお客さんを揺らさない!!
何て事に拘ってる辺り 要らぬ職人気質なのかな?

雪の日に4度の転倒により破損したMカブのフロントキャリア、

暫くは使う予定も無いので 接着し直して固定したまま放置してました、


しかし、今度の週末は雨の予報なので直さねば・・・、

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って事で 引っ張り出して固定具を外します、


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補強接着する為に足付けします、


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あれ? 左から二本目がずれてくっ付いてますわ・・・、


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一旦外して付け直しました、


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力の掛かる所にも補強接着して・・・、


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各部分も追加で接着剤を盛って本日は終了~~~、


今日は午後番、

明日 明後日は又お休み~~~♪✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

日々道路を走ってて思うこと、

マナーやモラルが無くなって久しいですが、最近は法律も無くなってきました…、

特にバイク、
更に言えば通勤のスクーターが酷い…、

対面通行の道路で信号待ちしていた時です、
左から来たスクーターが、狭くてすり抜けが出来ないと判断した途端に・・・、








歩道を走り始めたのです( ・∇・)





歩道を走って前に出て 停止線を越えて信号待ち、

青になって走り出せば爆音だし・・・、


最近のコマーシャルでも言ってるけど

゛あなたの好きは 誰かの嫌いかもしれない゛

マフラーの音なんて、興味のない人からしたら騒音以外の何物でもありません、
しかも、毎日の通勤で使うバイクが爆音じゃ 周りは毎日大迷惑ですわ・・・、




帰宅途中のこと、

一旦停止していたら、前を元気な原チャリが一台通過、

追いかける様に走って行くと 中々距離が縮まりませんので結構飛ばしてます、


某私鉄のガードを潜った所の脇道へ急に右へ曲がって行きました、
先の信号が赤なのを見て曲がったと思われますが・・・、








“右折禁止ですぜ・・・”



信号まで行くと 畑の向こう側を元気に走ってます・・・けど そこは一旦停止だってば・・・、

ならば・・・と青になって全開加速して 突き当りのチョット手前で右折して奴が通ってる裏道へ、


裏道へ入って直ぐの信号待ちをしていたら後ろから原チャリが来ましたよw

止まるかと思ったら反対側の路肩を通ってキョロキョロしてから横断歩道を渡りながら右折して行きました・・・、


青になってから俺も右折して元気に加速すると、次の信号が丁度青になった所だけど原チャリは居ません・・・、
左折して急な登坂をフル加速すると頂上過ぎたあたりで原チャリに追い付きました、

坂下の信号も無視して左折したのね・・・、


あんまりにもお行儀が良いので そのまま車間1mくらいで煽り続けてみましたw
ミラーをチラチラ見てますけど 原チャリじゃ逃げられまい・・・、

まぁ あんまりアホに絡んでも仕方ないので離脱、


しかし・・・、 毎日の通勤であの走りをしてるとしたら、かなりの運を使ってます、

いきなり尽きなきゃ良いけれど・・・、



そう・・・、日々何も無いから明日も何も無いなんて勘違いです、

運には限りが有るんです、 毎日つまらない事で運を使っていれば直ぐに尽きます、

仏教的には 善い行いをして徳を積めば多少なりとも良い事も有るけれど、
悪行を重ねればが積もって罰が当たります、


良い事が無いなぁ・・・って思ってる人、

小さな悪行を日々重ねてたら 良い事なんて有る筈も無い・・・。

今日は豪華4連休の最終日、

寒さが厳しいけどインドアで過ごすのも何だし、昨日一昨日と何も出来なかった事を考えると、
朝から(って言っても10時頃ねw)頑張ってガレージに行きましたよ、


気温的には6~7度って所でしょうか?















・・・寒い {{(>_<)}}

でも頑張る!!


しかし・・・水仕事とか・・・、

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各部品のラッカーパテを水研ぎします、、


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フェンダーステーのポリパテを擦り忘れてましたので擦ります、


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リヤショックもTOPの錆を落としてピカピカにしてから・・・、


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足付けしてマスキングしてサフェ塗ります、


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各部品もサフェ塗ります、 後は小傷を拾う程度なのでタップリ塗りました、
サフェも3缶目終了~~~!


乾かしている間に昼飯です、








食べ終わったらお約束で眠くなる・・・、(´Q`)。oO












しかし・・・寝る訳にもいかない・・・、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-











しかし、眠い・・・、(σω-)。о゚










でも頑張って車庫へ、 ε=ε=(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-




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サフェの乾いた部品の小傷をラッカーパテで拾いますが、
ハンドルカバーは酷いので歪をもう一度取ります・・・、


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リヤショックも片方だけ傷と小さい凹みがあるので・・・、


さて、 時間は14時半です、

余りの寒さにちょっと悩んだけど・・・、(´・ω・`)。・゚・



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WAVEに部品と工具を積んで 上田ファクトリーへ向けて出発!!  ε=ε=┏( ・_・)┛


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15時15分に到着~~~!


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何か作業をやった跡があったので溶接機を見てみると、ワイヤーが付きっぱです♪
おかたずけの嫌いな皆さん ありがと~~~~! (´・ω・)ノシ


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持って来たのはリヤキャリア、 兎に角小さくしようと此処を直角近くまで曲げましたが、
小さくし過ぎてシートとの隙間が開いちゃうので曲げようとしたらヒビが入っちゃったので直します、


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高速カッターで二か所程切れ込みを入れて、


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万力で挟んでグイッと広げます、


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良い感じに広がりましたので・・・、


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ブリブリブリ~~~っと溶接して盛ります、  とんだ二度手間・・・、

如何に行き当たりバッタリで仕事してるかがバレバレ~~~(*´σー`)エヘヘ


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ついでにWAVEもバラシて・・・、


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ウンコ溶接機で何度もやったけど外れてプルプルしちゃうミラーステーを溶接します、
流石に一発で溶接出来ましたよ、 ついでに補強がてら盛って置きましたw


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チャッチャと組み上げて終了~~~!


キャリアと工具を積んでさっさと帰路に着き ε=ε= ( -д-)ノ サイナラ‐  16時半に帰宅、




御近所迷惑ギリギリの時間なのでさっさと作業開始!!


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溶接で盛った所をグラインダーで削って整えます、


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グラインダーの入らない所は回転砥石でゴリゴリ、


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ペーパーサンダーで表面を整えて・・・、


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サフェ塗ってラッカーパテ打って本日終了~~~、



さぁ 明日から久しぶりに仕事です、

でも間が5時間空いてる中休だし、2日働いたら又休みだしw


この調子で作業を進めて行ったら春先には完成しちゃうなぁ・・・。 マズイ・・・(;一_一)

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