1月20日にインフルエンザの記事をアップしてから放置状態でしたね・・・(^_^;)
 
それはもう お仕事が忙しくて忙しくて・・・(*´o`*)=3
 
 
インフや風邪で休んでたり、
アベノミクスのせいで株価が上がったから、株で食べていける・・・って辞めちゃう人やら、
 
1日13~16人足りないという状態で、所長や係員までハンドルを握る緊急事態でした、
 
でしたって書いたけど、収束した訳じゃ無く、
又明後日くらいから 辞める人が年休消化の為来なくなるから大忙しに変わりは無いですが・・・。
 
今日 明日休みでしたが、明日は勿論公出です、
 
で 今日出来ることを色々、
 
 
ま 大体はバイクなので バイクのブログに書きます。
 
色々やった中で、嫁に頼まれた車の修理に行って来た話。
 
イメージ 1
家から近い タイヤ館綾瀬店、
 
出かけようとすると 右フロントタイヤの空気圧が低い・・・。
スローチャーパンクっぽいのでみてもらいに。
 
自分の車なら自分で見るんだけどね、
 
 
オイル交換やらで忙しいみたいで、20分程待ってから入庫、
 
イメージ 2
前のベンツではお店に出す事なんて無かったから、自分家の車がリフトアップされてる姿は新鮮w
 
 
イメージ 3
有りました、 石鹸水を掛けると ここからブクブク出てきます。
 
結構小さいので外からは難しいとの事なので、タイヤをホイルから外して内側からの修理となりました。
 
外してみたら 太さ1mm 長さ25mmくらいの釘が刺さってました。
 
 
待ってる間に色々視察w
 
イメージ 4
テレビのコマーシャルで何の話をしているのか解らなかったけど・・・。
ベンツの場合 ハブセンでキッチリセンター出るのが当たり前だったけど、
国産の場合、色んな車に付けれる様になのか?ハブセンがブカブカなのねw
 
イメージ 5
振動を与えながら締めるとセンターが出るんだ・・・。
 
車種別ハブリング作った方が良くね?
 
 
などとやってるうちに修理完了、
脱着修理で¥4935でした。
 
これで一々出かけにエアーチェックする手間が省けるわ。